着物アップスタイル ショート~ミディアム

 

着物に合わせての、ヘアセットのレッスン!

IMG_3970IMG_3965

襟足はすっきりと、

 

でも、中には、毛たぼを入れて、

 

きれいな、頭の丸みをプラス!

 

トップは上品にしっとり、毛流れの残しながらまとめました!

 

 

からの~

少しずつ崩したり、

 

IMG_3959 IMG_3960

 

 

やっぱり、ヘアセット楽しーーーー(^^♪

 

あ、

着付けはしてないんですが、着物に合わせたヘアセットはしています。

 

あと、早朝、ヘアセットもしています!

お子様が小さくて、なかなか、時間が作れない!

などなど、

お困りのときは、出張ヘアセットしますので、お気軽にお電話下さい!(072-349-6902)

 

コンセントと鏡、あと、座られる椅子だけ、ご用意いただけると嬉しいです!

 

堺市中区新家町690 Hair`s Littleヘアーズリトル 福井

髪を生やしたい、太くしたい、白髪を減らしたい方へ

リラクゼーション目的としたヘッドスパ

 

というより

 

育毛を目的としたヘッドスパメニュー。

 

 

資生堂、アデノバイタル 育毛剤 & アデノブースター  を導入しました!

     アデノブースター

①赤色LED  ②温熱  ③音波振動  による アデノシン(育毛剤)の浸透力を高めてくれます!

 

 

赤色LED

研究がすすめられ、

 

赤色LED を照射することで、細胞のミトコンドリアに作用し細胞の活性化、老廃物を処理する貪食細胞を活性化、炎症を抑えたり、老化を防ぐ。

新陳代謝が良くなり、血行障害を改善していく効果があるそうです!!!!!(美容用に、肌に照射するものもでています)

 

赤色LEDってすごかったんですねーーー!びっくりヽ(^o^)丿

赤はとくに、肌の深いところにまで届くらしく、育毛剤をして、照射することで、効果をより高めてくれるとのこと!!

 

(ちなみに、青色は、殺菌効果などがあるらしく、ニキビの原因のアクネ菌を殺菌してくれるとのこと!)

 

   アデノバイタル

このアデノバイタル製品すべてに入っているのが

アデノシン! 

アデノシン 3つの効果が働く場所

効果1

毛髪成長促進に必須な因子である
「発毛促進因子(FGF-7)」を産生。
毛母細胞に作用し、発毛を促進します。

効果2

成長期の毛根を退行期へ
移行するのを防ぎ、成長期を延長して
しっかりとした髪に育てます。

効果3

毛根に酸素を供給します

 

【有効成分】アデノシン<生体内薬用成分>*、パナックスジンセンエキス<和漢植物薬用成分>、β-グリチルレチン酸、
ソフォラ抽出エキス<和漢植物薬用成分>、ℓ-メントール、パントテニールエチルエーテル
*アデノシンは生体内にも存在する成分です。

 【効果・効能】育毛、薄毛、かゆみ、脱毛の予防、毛生促進、発毛促進、ふけ、病後・産後の脱毛、養毛

100年にわたる資生堂の研究で生まれた!

 

 

アデノシンとブースターで、育毛、発毛を促していきます!

もちろん、家でのケアは、朝、夜に育毛剤!

アデノブースターの頻度は、週2回!

はやく効果が出る方は、3か月!

 

つまりは、三か月、毎日おうちでケアと、そして

 

週に2回、来店してサロンケアを受けていただければ、

 

髪に変化がおとずれます!!

 

お興味ある方は是非、ヘアーズ リトルにて、相談承ります!

 

ヘアーズ リトル 072-349-6902 堺市中区新家町690

 

2016年春カラー! 堺 白鷺 Hair`s Little

 

 

春の新色が2色でましたヽ(´▽`)/

 

グレージュ&モーブ

 

今回は、柔らかい雰囲気を作り出す色、モーブ。

 

メーカー説明

『トーンの暗い髪を染めれば大人っぽい深みのある色になり、

 

ブリーチされたトーンの明るい髪を染めれば、しっとりした優しい色に仕上がります。』

実際染めてみましたヽ(´▽`)/

IMG_3867

10トーン~11トーン 前回はオレンジベージュ系でカラー 褪色して表面毛先は多少黄色味がでている状態。

今回は、8レベルの モーブカラーで染めて、 1~2トーンダウン。

 

仕上げは、コタの流さないトリートメントB3をワンプッシュ。

髪質は、中軟毛。サイドが前にはねるクセ。

 

ハンドドライのみ。ブラシは使わず。

色味は、ラベンダーっぽいピンク。

 

中彩度で、確かに、柔らかいラベンダーピンク系。黄色味もカバーでき、ツヤ感も良☆

 

春にピッタリのカラーでしたヽ(´▽`)/

 

是非みなさんお試しあれ~!!

 

Hair`s Little 072-349-6902 堺市中区新家町690

 

白鷺の美容室Hair`s Little が選ぶシャンプー

Hair`s Little(へあーずりとる)が選ぶシャンプー

MOIST_shampoo3.png

ドレスポイント『オーガニックノート』シャンプー。

 

前にも、ブログでアップしましたが、改めてヽ(´▽`)/

 

ヘアケアで一番重要視しているのは

 

そう

『シャンプー』なんです。

 

シャンプーひとつで、髪の質感って変わるんです!

 

市販のシャンプーだと、

 

安い洗浄成分を多用していて(石油系界面活性剤)シャンプーする度に

 

傷みを進行していってしまっている可能性が高いのです!

 

傷みをごまかすために、シリコンや、指どおりをよくする成分を入れていたりするのですが、

 

髪が耐え切れず、パサパサしたり、色落ちが早くなったりしてしまいます。

 

まずは、シャンプーで傷めさせない!!!!

 

ここから全てが始まりますヽ(´▽`)/

 

ということで、ヘアーズリトルが採用しているシャンプーの一つが

 

オーガニックノート シャンプーです。

 

製造メーカーの社長さんが、すごく敏感肌で、今までどんなシャンプーを使っても痒くなったり、合わないことが多くて、

 

自分をテスターに、どんな人でも、痒くなったり、荒れない、安全を第一に考えて、作ったシャンプー。

 

シャンプーやトリートメント、流さないトリートメントまで、肌に触れても、安全に作っているそうです。

 

香りも、とーーても良く、数種類あるので、気に入る香りが見つかりますヽ(´▽`)/

 

是非、お試しあれ!

 

堺市中区新家町690 ヘアーズリトル 福井  072-349-6902