身体 パーソナルトレーニング 姫トレ 四回目

久しぶりのトレーニングブログ。

 

今回で4回目となるトレーニングブログは

 

お客様から一番反応のある人気ブログ。

 

年末はなかなか時間がとれませんでしたが

 

三国ヶ丘にある カフェスタジオ『ドルフィン』に

 

やっと行けました!

 

 

あー、ここ最近、全然、自分の身体(骨や筋肉)と向き合えてなかったなぁ、と反省 笑

 

今日学んだのは3つ!

①骨盤 ②足 ③姫トレ

①骨盤

3回目くらいからようやく骨盤の向き?は少しずつ分かってきてはいるものの、多少元に戻ってしまっているので、

改めて、骨盤の位置や向きを正しくしてもらいました。

 

骨盤が正しく使えると、体幹がいいのか、軸がしっかりしているのか

 

身体がぶれない感じがします。

 

つまり、手足も動かしやすい、負担がかからない?お腹もへっこむ??

img_20170110_113738

これが、終了後の僕です。

背筋が伸びて、

 

胸を張ってないんですが

 

胸を張っているように見えませんか?(笑)かっこいいでしょ(笑)

 

次は

②足

foot_structure1

足の正しい使い方を、

 

骨の模型や、筋肉の図をふまえて、教えていただきました。

 

 

4回目でようやく

 

ほんとようやくです。

 

ようやく、足のイメージ?

 

重心?というか、足の動かし方や立ち方のイメージが

 

できてきました。

 

これで

 

コンプレックスの

 

太いふくらはぎは

これから、スリムになることでしょう(笑)

 

 

最後に

③姫トレ

 

今回、初めて姫トレを教えていただきました!

「姫トレ」の画像検索結果

こんな、柔らかいゴム製の棒を使います。この棒の名前が姫トレ。

img_20170110_122251

こんな感じで座ったりして

 

骨盤底筋を鍛えます。

 

といっても、簡単!

 

この棒を中心に座って、深呼吸するだけで、身体が楽に(^^♪

 

棒が中心にあるので、

 

身体の中心をイメージしながら深呼吸。

 

すると、背筋もスッと伸び、深呼吸で、血液も手足の先まで流れていきます。

 

ネットで検索してみると、

骨盤底筋群はお腹、背中、太ももの筋肉の出発点。

 

鍛えるとお腹、背中、太ももに力が入り、

 

体に軸ができて骨盤の歪みも整います。

 

下腹のでっぱりが凹み、背すじが伸びて姿勢が改善。

 

胸を自然に張れてバストアップします

 

だそうです。

 

棒を即買いしましたーーヽ(^o^)丿

 

4回目のトレーニングブログは以上。

 

次回おたのしみに!

 

さあ、美活はじめましょうヽ(^o^)丿

 

福井 聖之

Hair`s Little 堺市中区新家町690番地 0723496902