眼精疲労が薄毛の原因!?

髪の毛って…

 

 

実は、血液からできているんです。

 

ですので、呼吸と血行や、毛細血管、血液の質などブログに書いてきました

「目 フリーイラスト」の画像検索結果

今回のテーマは『眼精疲労』

 

目が疲れると、

 

目の奥が痛かったり、

 

偏頭痛や、肩コリを感じたりします。

 

今まで、僕自身は、

 

「あー、目が疲れた。目を使いすぎたー」と言って、

 

目のつぼを押してほぐすくらいで何も考えてませんでした。

 

が、

 

眼精疲労とは、

・パソコン、スマホの使いすぎ

・コンタクトレンズの使用

・ドライアイ

・長時間運転

etc

から

目の血流が悪くなり

→首、肩やこめかみにまで影響を及ぼしていきます。

→首、肩、こめかみ、頭皮まで血行不良

→首、肩、こめかみ、頭皮の筋肉が固くなり「コリ」となり

→頭痛、めまい、  M字の薄毛 (゚д゚lll)

 

そう、前頭部の髪の薄毛の原因になるのです!!!!

 

これが一番言いたかったことなのです ヽ(;▽;)

 

眼精疲労を単なる疲れと侮るなかれ

 

眼精疲労は、血管収縮により

目から肩、頭皮までの血行不良を起こすのです。

 

前頭部の薄毛だけでなく

前髪が最近くせ毛になってきた

こんな方も要注意です!

目をいたわることで、目のシワの予防にもつながります!

 

1、まばたきを増やす

2、目を温める

3、ガムを噛む(周辺の血行を促進してくれる)

4、目のつぼ押し

5、スマホやパソコンの使用時間を減らす。

さあ、みなさん、目を労わりましょう!!!

 

Hair`s Little 堺市中区新家町690 福井 聖之

072-349-6902

 

 

 

 

 

 

 

2017年5月5日 | カテゴリー : 美容コラム | 投稿者 : hairs little