眉山ってどんな位置!?

眉山って、

 

眉の中で一番高い位置…なんですが。

 

 

眉山の位置を変えるだけで

顔の見え方が変わってくる大事なポイント。

 

 

(下図の赤線は正面と側面との境界線)

眉山は、山になっている…という、単純なものではなく

 

正面顔と横顔の境界線となっているんです!!

 

え、そんな意味や効果があったんだ!? と、はじめに僕はびっくりしました!

 

 

知らず知らず、眉山の位置によって、

人の顔の、広さや、細さを脳は判断していて、

 

さかてにとれば、

 

人の印象を眉山で変えれるってことなんです!

 

眉山、おそるべし 笑

 

 

具体的な話にすると

 

●眉山の位置が内側によるほど、

正面顔が狭くなり細い印象を受けます。

●眉山の位置が外側にあるほど正面顔が広く感じ、

平面的な印象を受けます。

 

ですが、内側すぎたり、外側すぎると不自然な眉になるので

目安としては、黒目の端から目の端の間で調整をしてみてください。

(下図参照)

 

 

 

 

眉にお困りの方は、是非ご相談ください。

 

Hair‘s Little 福井

ヘアーズリトル 072-349-6902

 

大阪府堺市中区新家町690番地

 

 

 

 

眉毛の大切さ。

ここ数ヶ月、眉カットについての勉強に勤しんでいました。

「眉毛 フリー素材」の画像検索結果

あなどるべからず 眉毛。

 

お顔の

目 眉 鼻 口 耳 頬 おでこ

 

いろんなパーツがあります。

 

美女、美男。

それぞれのパーツの形もそうですが、

 

位置で印象が全然違ってきます。

 

その中で、唯一、位置を動かせるのは…

 

そう

眉毛。

 

眉の位置を数ミリ高くしたり、低くしたり、

または、短くしたり、長くしたり

細くしたり、太くしたり

濃くしたり、薄くしたり。

 

あらゆるアプローチができます!

 

ほんの少し違うだけで、

目をパッチリ見せれたり、

柔らかい雰囲気がでたり、

大人っぽくや、可愛らしくや、

洗練された印象、仕事できそーな印象に見えたり

小顔に見えたり、

ほりが深い外国人風に見えたり

逆に、

顔が長く見えたり、

印象がきつく見られたり、

気弱な印象や

無骨、不衛生に見えてしまったり。

 

流行りの太眉や、困り眉なんかもありましたが、

 

流行りにしたくても、元の眉の生え方も人それぞれ。

 

自分に合った眉毛の形を見つけるお手伝いをしています。

 

眉毛にお困りの方、なんでも、相談させていただきます。

 

お気軽にご連絡下さい。

 

Hair`s Little 福井

072-349-6902

Line でのご予約は下記のQRコードから、トークにて、

ご希望のお日にちやお時間をご連絡下さい。